とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

MONSTER BaSH 2018 DAY1

モンバス 行ってきたで!!
行ってきたでおい!!!

いやあもう良すぎた。

My Hair is bad,ハルカミライ,CHAI,キュウソネコカミ,感覚ピエロ,SUPER BEAVER,GLIM SPANKY,BLUE ENCOUNT,MAN WITH A MISSION 見てきました。

平たくまとめると
マイヘアは始めて見た時より好きになって、ハルカミライはめちゃよくて、CHAIめっちゃ可愛かった。キュウソはハッピーポンコツ聞けたから満足。感エロもおっぱい歌えたから満足。ビーバーは感動。グリムスパンキーは圧巻。ブルエンはかっこよすぎて、楽しすぎて、全部出し切った。
マンウィズはかっこいいし、舞台がかっこよかった。(まとまってません)

今回は3組だけご紹介します!

- ハルカミライ

名前は聞いたことあったのですが、曲は聞いたことなく、「CHAI見るならハルカミライも見て!」と知人に言われ(CHAIの前がハルカミライだったため)見ることにしました。
なんだか懐かしくて、少し古臭いような、決して貶している訳ではなく、聞いていて微笑んでしまうような歌でした。
古臭さはあるけどなんとなく馴染みがあるかんじで、すごく良かったです。
あれからpredawnを鬼のようにリピートしているのは言うまでもありません。

- CHAI

無邪気で飾ってなくて、ふわふわしてて、妖精みたいでした。生CHAI
演奏が始まると一転、音源で聞くよりリズム隊かっちょよかったし、マナカナの歌声も素敵でした!
ぎゃらんぶーでみんなが、ぶーポーズしたり、ボーイズ・セコ・メンの曲入る前が素晴らしくかっこよかったです。
魅せ方が上手で、きっと自分の武器をしっかり把握しているんだろうなと思いました。
思わず可愛いとはなにか、考えてしまう。

- BLUE ENCOUNT

大本命!フェスでのブルエン見るのが私にとって1つの夢でした。
好きになった年のモンバスは参加できず、去年は彼らが不在で、2年越しの夢でもありました。
夏とブルエンはびっくりするぐらい相性が良くて、夕暮れ時のサーカスステージが一気に青く染まったようでした。
そして、念願のSUMMER DIVEできてよかったです。(号泣)
ホルモンの真裏だったので、いじり倒してホルモンの恋のメガラバもやってくれました!
1ミリも他のこと考えられませんでした。意識はブルエンに集中して、かっこよさと本気さがビシバシ伝わってきて最高!
一生ブルエンについていこうって再認識させられるような、力強いライブでした。

結果、夏フェス、本命バンド出るとボルテージ最高潮。

ライブハウスもサーキットフェスも良いけど、夏は特別ですね。バンドマンに夏は最高に似合う。
暑いのは辛いけど、暑さもはねのけるぐらい、パワー貰ってきました。
余談ですが、2キロ痩せました。楽しんで1日2キロ減は素晴らしいと思う。
私の夏は最初で最後。平成最後の夏に夢が叶って本当によかったです。
来年も楽しみだなあ!(行く前提)

see you next year !!!

photo by 雨宮