とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

2018.11.10 アメ村天国

前日に香川、家に帰って2時間寝て大阪アメリカ村へ直行。

ムーノーノ=モーゼス,deronderonderon,THIS IS JAPAN,ペペッターズ,グッドモーニングアメリカ,TENDOUJI、the coopeez、Tempalay、愛はズボーン
SPARK!!SOUND!!SHOW!!,Walkingsは被ってたので半分ずつ。
1日で11バンド見れるって贅沢すぎやしませんか……。
全部書きたいのですが、今回はピックアップして書きたいと思います!

-the coopeez

もう大号泣でした。
歌詞が、すーっと心の奥にストンと落ちて行きました。
私の消化しきれないもやもやを代弁してくれているかのようでした。
愛はズの白井さんとカネシロさんも見てたみたいで。見てる2人の顔がすごく素敵な顔でした。
たぶんあの場にいた人みんな同じ眼差しだったと思います。

MCで、「ギマくんは最強を目指したらバンドをしていたって書いてあるけど、俺は弱者の逃げ道を探したらバンドだった」
みたいなことを言ってて、最強にかっこいいと思いました。

一つ一つが繊細で、脆くて儚い。それが美しい。素敵でした。

-Tempalay

圧巻の一言にすぎます。
始まった瞬間にライブハウス全体の空気が変わりました。
生のどうしようを聞けて、美しすぎてため息出そうでした。
Tempalayは不安定の天才だと思います。あと一歩踏み込むと、不気味になりそうなのに、うまい具合に音楽を作ってるような感じがしました。
だから、頭に残ったり、繰り返し聞きたくなったりするんだろうなあ…と。
近未来SF宇宙惑星。あの人たちは宇宙人なのかもしれないと思いました笑

-愛はズボーン

最高でした!かれこれ今年は4回愛はズを見ることができたのですが、1番よかったです!
どれじんてえぜの時に、涙が止まらなくなりました。
「若者よ さあパンケーキほじくれ ちょっと疲れただけなら 一足先におやすみなさい」
で泣くとは思ってなかった笑
歌詞の本質が分かったような気がして、頑張ろうって思えました。

大阪アメリカ村で、彼らのホームで見る愛はズボーンはとってもとっても、力強かったです。かっこよかったです。

-結果、暖かい。

アメ村歩いていても、普通に出演者の方が歩いていたり、話していたり…実際にTENDOUJIのケンジさんと写真撮ってもらったし、Tempalayのエイミーちゃんとお話もできました。
すごくアットホームな感じがしました。

愛はズボーンが築いた繋がりは暖かくて、優しくて、心地よかったです。
最近好きな音楽がアメ天にぎゅっと詰まっていたので本当に嬉しかったです。

アメ天の出演者の方々、来ていたお客さん、協賛していたお店やアメリカ村、そして愛はズボーンに感謝です。素敵な空間と時間をありがとうございました。

photo by 雨宮