とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

2018.9.29 THEラブ人間in高松

ブルエンの余韻冷めやらぬまま、再び高松へ・・・。
今回はラブ人間のツアー高松編にお邪魔してきました!


- 古墳シスターズ

名前は聞いたことあったのですが、生で見るのは初めてでした。
面白いけど、深いような若干の四星球ぽさを感じました。楽しかったし、会場もいい感じにあったまったし、大成功だと思います。
個人的にはボーカルがフロアに降りてくる系のバンドは好きやし、思ってたよりもよかったです!
短い時間の中で、あそこまでボルテージを持っていけるのはすごいし、しっかりオープニングアクトの役目を果たしてくれたように思います。
これからも頑張ってください!

-愛はズボーン

実は愛はズ目当てできました!ラブ人間、古墳シスターズのみなさんすみません・・・
4月にDENIMS主催ODDSAFARIに行って、興味本位で見た愛はズに惚れました。それからカミコべで見つつ、4か月振りくらいでした!しかも四国で見るのは初めてだったので嬉しかったです!

MC中にいきなりギマさんが「ふーっ!」ってしだして、何この人やっぱりめちゃ可愛いやんとか思ってたら、台風吹き飛ばそうとしてたみたいです。かわいい、更に可愛いです。

ゆ~らめりかする時、「これで最後です。」ってカネシロさんが言ったような気がして、愛はズボーンやらんのかあ、台風の影響もあるし、はしょったんかなとか思ってたら、ラストしてくれました!

キャパ小さ目のライブハウスだったし、風船もそんなに用意してないのかなと考えていたら、通常運転でちゃんと二袋にパンパンの風船をMr.GIMAがばらまいてくれました笑
遠慮なく風船4つもらってきてしまいました。なんかすみません。

終演後、物販にてどれじんてえぜを入手!カネシロさんと白井さんがいたので、写真お願いしたら快く引き受けてくださって感謝です。会場の入り口で、ギマさんととみちゃんと遭遇したので、写真お願いしたらこれまた快く引き受けてくれました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

- THEラブ人間

高松行くって決めて、聞くまでは勝手にゴリゴリの怖そうなバンドだと思ってました。聞いた瞬間全然ちげえ!!!ってなりました笑
実際に聞くのもまたYouTubeとは違う感じで、爽やかな印象を受けましたね。
でもなんだか切ない感じが、アンバランスで逆によかったです。

編成がギター、ベース、ドラム、キーボード+バイオリンで、新鮮でした。
キーボードとバイオリン入ると一気に幅と世界観が広がるのをひしひしと感じてすごいなと思いました。

曲も一緒に歌えたりする曲が多かったし、初めてでも歌えるような比較的覚えやすい歌詞とリズムで十分に楽しめました◎

- 結果、新たな出会いに乾杯。

これは、対バンとかフェスとか行くたびに毎回思うことなんですけど、目当てのバンドを見に行っているんだけど、思いのほか他のバンドもよかったと思うことが多々あります。笑
自ら好きで聞く音楽も運命だと思いますが、行った先々で出会う音楽も運命だと思います。なるべくしてなったんだろうなと。

そんな不思議な出会いがあるのも、ライブの醍醐味なのでは?と気づかされた、素敵なライブでした!

photo by 雨宮