とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.12.14 マジカル頭脳ツアー in 徳島

踊れる準備はできてますか!? ということで夜の本気ダンスのライブに行ってきました!今回はミイラズと対バンでしたがどっちもかっこよかったです◎ミイラズ ほぼ無知の状態でした。名前と曲は一曲ぐら知ってるみたいな。 でもダークな感じとあんまり媚びない感…

2018.12.7 Do it Here in 熊本

ついに。熊本までやってきました。 BLUE ENCOUNTを追いかけて九州初上陸!今回は2日目でSiMとの対バンでした!SiM めちゃくちゃにかっこよかったです。本当にかっこいい悪魔だった。 ラウドはあんまり通ってきてないジャンルだったけど、段々良さが分かってき…

2018.12.2 CHAI行く!CHAI来る!トゥアートゥアートゥアー in 高松

CHAIだもんで。12月初っ端はCHAI始まりでした! モンバスに見た時に惚れてしまったCHAIちゃん。まさか香川で見れるなんて…嬉しいです!開演前のアナウンスにて、写真OK、ストーリーOKとのことだったのでもう撮りまくりでした笑カワイイのに演奏始まった途端、…

2018.11.10 アメ村天国

前日に香川、家に帰って2時間寝て大阪アメリカ村へ直行。ムーノーノ=モーゼス,deronderonderon,THIS IS JAPAN,ペペッターズ,グッドモーニングアメリカ,TENDOUJI、the coopeez、Tempalay、愛はズボーン。 SPARK!!SOUND!!SHOW!!,Walkingsは被ってたので半分ず…

雑記

ライブの記事が書きたくて始めたけど、体調のせいか、ライブ行く感覚が短いせいか上手くまとめられなくて不服だ。 ライブが行った月が終わるまでには更新しようって心がけてきたけど、なかなか納得いく文ができなくて。そうこうしてるうちに、日は経つし、記…

2018.11.9 Age Factory GOLD TOUR in 高松

行ってきました〜! -さよならポエジー 見ていて気づいたことは、コーラスがなかったこと、間が絶妙だったことです。 曲中に静かな所、激しい所があり、それが息を飲むような臨場感を与えているように思いました。 歌が心に染みて何度も泣きそうになったのは…

10月は…

ライブの予定がないからしんどいです。 ほんとに辛い。知らないうちにライブが私の中で大きな存在になっていたことに気づきました。次回のライブは11/9のage factory ハルカミライ さよならポエジーの3マンです〜〜あと3週間。頑張れ私,。

2018.9.29 THEラブ人間in高松

ブルエンの余韻冷めやらぬまま、再び高松へ・・・。 今回はラブ人間のツアー高松編にお邪魔してきました! - 古墳シスターズ 名前は聞いたことあったのですが、生で見るのは初めてでした。 面白いけど、深いような若干の四星球ぽさを感じました。楽しかったし…

② 2018.9.23 BLUE ENCOUNT TOUR2018 Choice Your 「→」‐MC・番外編‐

今回のブルエンは、「ライブ編」「MC・番外編」に分けて記事を書いています! MCは一言一句はあっていないので、ご了承ください。ニュアンスだけでも伝われば嬉しく思います。 - MC編 「でもそれでもいいんだって歌詞にしたことを後悔してる。」 「だからこれ…

① 2018.9.23 BLUE ENCOUNT TOUR2018 Choice Your 「→」‐ライブ編‐

ブルエン行ってきました。 7月楽しみにしていたけど、前日の大雨で延期になってしまい、振替が9月23日でした。 改めて思うと、公演が延期になるのは私にとっての初めての経験でした。 モンバスから約1ヶ月ぶりのブルエンです。(よければ前の記事も読んでみ…

MONSTER BaSH 2018 DAY1

モンバス 行ってきたで!! 行ってきたでおい!!! いやあもう良すぎた。My Hair is bad,ハルカミライ,CHAI,キュウソネコカミ,感覚ピエロ,SUPER BEAVER,GLIM SPANKY,BLUE ENCOUNT,MAN WITH A MISSION 見てきました。平たくまとめると マイヘアは始めて見た時より…

お詫び

地味に体調不良が続き、更新できてなくてすみません。 大まかな記事自体は出来上がっているのですが、仕上げるまで体力がもたなすぎて…夏バテかな?恐ろしや。 楽しみにしてくれてる人とかいないと思うけど、なんかすごく申し訳ないので、この場をお借りして…

2018.7.20 チャットモンチーのこなそんフェス“勝手”に前夜祭 in 徳島

行ってまいりました。こなそん前夜祭。 話はライブある日の3日前くらいに遡ります。知人から「こんなのあるよ」って教えてもらい、「ペペッターズ来るやん、行く」と即決。 何を隠そう、雨宮ペペッターズが好きでして。せっかく徳島にきてくれるなら行くしか…

2018.7.16King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!” in 大阪

行ってまいりました。KingGnu大阪ワンマン。 いや、もう終始圧倒されっぱなしで、語彙力皆無の私にはすごいとしか表現できませんでした。本当に素晴らしかったです。初梅田シャングリラだったのですが、入った瞬間に、阿波踊りのSEに包まれ、衝撃と謎が深ま…

はじめまして。

私、雨宮と申します。 邦ロックが大好きな田舎のしがない大学生です。 高2でとあるバンドに人生を変えてもらい、そこからライブにのめり込んで、はや3年…。今では、インディーズを聞き漁り、月1ライブは当たり前になりました。 そんなこんなで、ライブレポー…