とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

秋山黄色を語るだけ。

今回は秋山黄色さんです。
事の発端は、録画していたジロッケンを見ていた時のことです。
ぼーっと見てたら、黄色さんのやさぐれガイドーが流れて、うわあああめちゃくちゃかっこいい!!!ってなったのが最初です。

今回も独断と偏見で語っていきます!

ここがすごいぞ、秋山黄色。

全部1人で
作詞作曲黄色さん。もちろん、演奏する時はベースとドラムの方がいますが。
なんだかなんでも器用に出来ちゃう感じの人なのではないかなと思います。
絵も描けるようで、アーティスティックな黄色さんです。

無駄がない音楽
やさぐれガイドーは無駄がない感じがします。
私良く耳コピして好きな曲を弾いたりするのですが、いかんせん楽器が多すぎて聞き取りにくかったり、シンセは音が無限大なので苦戦します。
しかし、やさぐれガイドーは、個々の音が聞き取りやすいです。
無駄というか、必要最低限で最上級の音楽をつくっている印象です。

半透明な声
すごくいい声。クリアすぎず、濁りすぎず、良い塩梅…。
猿上がりシティーポップは明るめの曲、やさぐれガイドーはダークな曲なのですが、どちらも違和感がなく、しっくりくるし、サラッと聞けちゃいます。そこが私は好きですね。

結果、早く生で見てみたい。

実はライブにまだ行ったことがありません。が、1,2を争うぐらい生で見てみたいアーティストさんです。
個人的には名前が秋山黄色なのに、Twitterのアカウント名が‪@ILikeAkairoなのが好きです。赤色好きなのかな?
私の中では謎が多く、色々知っていきたいなと思っている人物です。あまり詳しくは語れないけど、これからドーンッと活躍していきそうな雰囲気がします!頑張ってほしい〜〜!

ぜひ聞いてみて下さい◎