とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

2019.3.23-24 サヌキロックコロシアム2019

今年も行って参りました〜!サヌキロック!
ほんとは2日目だけいこうと思ってたけど、誘惑に負けて通し券買っちゃいました笑
今年もめちゃくちゃ良いバンドばっかりでした!

DAY❶

ペリカンファンクラブ
久々のペリカンです!かっこよくなってた!
ハイネが今も頭から離れなくて、好きになってしまいそう…
同じ日に広島のハルバンにも出るらしくて、物販すぐ終わってました笑

サバプロ
出ました。ずっと見たかったんだよなあ〜。かっこよすぎて言葉を失いました。
普段ラウド系はあまり聞かないけど、サバプロなら何故か聞けるんですよね笑
バナナフィッシュずっと見てたので、found &lost生で聞けて鳥肌立ちました。よしさんの髪かきあげる姿がエロくて…ワンマン行きたい!

FIVE NEW OLD
パノパナ見るために来たけど、まあ〜〜よかった。
すんごいオシャレで、全く聞いたことなかったけど、全部の曲にノれました。
ボーカルの人がすごく楽しそう歌ってるから、こっちも楽しくなってきちゃって笑 これは好きになるなと思いながら見てました。

パノラマパナマタウン
ぶっちゃけ1日目の優勝は彼らです。
初めて見たのが一昨年のサヌキロック。興味本位で見に行ったら見事にハマってしまって笑 その時も同じオリーブホール。お客さんはそんなにいませんでした。
でも2年の間に彼らはすごく成長していて、ライブもすこぶるかっこよかったし、お客さんも床が見えないくらい集まってて、嬉しかったです。
5月には徳島に来てくれるみたいで、ほんとに感謝です!

Tempalay
3度目のTempalay。(実質4度目)
やっぱり良きでした…無料ステーキということもあってか、お客さんはパンッパン。
テレパシーのエイミーちゃんのラップがやっぱりかわいい…ソニックウェーブとどうしようの時の盛り上がりようがすごかったです笑
高松ワンマン行こうかな!

FINLANDS
ずっと気になってたバンド。
ベースの人が脱退することを聞いてたので、今の形態で見るのは最初で最期でした。
女の人独特の感性というか。1日目見たバンドの中で唯一雰囲気が違いました。
これからどうなっていくのかも気になるし、また見てみたいです!

グッドモーニングアメリカ
アメ天に引き続き2回目のグドモ。
たなしんさん後方から入場して、クラッカーをお客さんに渡しつつ、サヌキロック10周年だからお祝いしよう!って言ってました笑
その後にダイブしてきて、私結構後ろの方にいたけど、たなしんさんとガッツリ恋人繋ぎして、落ちたサングラス拾って返すという大事な役割をしてきました笑
ライブもやっぱりキャリア積んでるから上手だし、盛り上がり方もよかったです!

番外編 SANUKI NEXT FIVER
w.o.d.
ずーーっと好きで、ずーーっと見たかったバンド。
全てのカッコイイをかき集めたような人たちでした。
顔面偏差値が高い…そして3人とは思えないほどのゴリゴリ重低音。ダークな感じがたまんないっす…
サイトウさんがパジャマみたいな格好で演奏してて、いや、責めすぎだしそれ似合うのサイトウさんだけやのでは…(かっこいい)って思ってました笑

愛はズボーン
トータル的に総合優勝は彼らです。笑
サイコウェスタン聞けてまじで嬉しかった〜
途中ギマさんがステージ降りて、ギマさん列車ができました。衝動抑えきれず一緒にしゅっぽっぽしてきました笑
一緒に歌えて、一緒に楽しめる。そんなバンド結構いるけど、愛はズはその中でも1番かな!
ライブ行きたい〜グッズほしい〜

2日目は次の記事で!