とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

②2019.3.23-24サヌキロック

DAY❷

DAY❶の記事はこちらから!
toriaezu-maa.hatenablog.com


The Songbards
KOTORIが見たかったのですが、規制がかかっており、ソングバーズを見に来ました。
前からずっと気になっていたのですが、まぁ~~心地良い。音楽があったかいというか、日だまりのようで、日向ぼっこしているときと似た感覚に陥りました笑
懐かしいような、新しいような不思議な感覚で、素敵でした。

mol-74
ずっと好きで初めて行ったサヌキロックで、アコースティック体制のモルカルを見たの未だに覚えています。
私は中でいたからわからなかったのですが、後々聞いてみると規制がかかっていたみたいで…。本当見れてよかったです。
ノーベル聞いた瞬間に春だ!って気持ちになって、メジャーデビュー心から祝福しました。インディーズ最後のライブだったそうですが、これからも駆け抜けていってください。地元が同じだと尚更応援したくなりますね笑

おいしくるメロンパン
ひっっさびさのおいしくる。1年ぶりくらいかな?フェストハレでおいしくるっていうのが個人的にはレアで、新鮮な光景でした。
知らない曲も増えてたし、私が聞かないうちに随分と変わったなあと。もちろん変わってない部分もありましたが。新しい一面を見れてよかったです。

The Floor
北の大地が産んだ~!って感じのフロアです。ほんとに!
DIMEが天井が高いので、歌声やギターの音色がスコーーーンって飛んでいくような感じで…。上手く伝えられないけど、DIMEとフロアの相性はいいです。
ギターの音色がすごく好きで、フロアならではって感じがいいなあって、音源聞いても生で見ても思います。爽快感がすごい!シーブリーズバンドですね!

ズーカラデル
大本命きました。ズーカラデルが来るからサヌキロック行きましたと言っても過言ではないくらいです。初めてアニーを聞いた日が忘れられなくて。心震える音楽に出会ってしまったと思っていたし、いつか生で見てみたいと思っていました。
漂流劇団で歌詞間違えたのかな?(間違えてなかったらすみません)わからないけど、そんなところも愛おしかったし、夢が醒めたらから結構してくれたので嬉しかったです。
最後アニーだったけど、最前のど真ん中で大号泣してしまって…彼らの目にどう映っていたのかが気になるところです。

Age Factory
フロアからエイジまでDIMEだったので、よーしDIMEに籠るぞ~ってタイテ発表されたときから心に決めてました笑
ズーカラデル最前で見てそのままエイジも最前で見たのですが、音がえぐかったです。3人じゃないあの音。轟音ですもはや。
GOLDで「おーおーおおーおー」って歌うところがあるんですけど、そこ歌う直前、ほんとにわたしたちもエイジも高ぶってるであろうところで、エイスケさんのストラップが切れたか、ピックが落ちたかで、中断して、うぉぉい!ってなりました。たぶんあの場にいた人みんな思ってたと思います笑
そんなハプニングもありつつ、やっぱりそれすらもかっこよかったです。今回はど真ん中で増子さんの眼圧にやられそうになりました。

ハルカミライ
最高。なんで彼らのライブってこんなに楽しいのでしょうか。一体感もすごいし。すごいの一言にすぎます。
ハルカミライの熱量もすごいけど、それに対してのファンの熱量もすごくて。もう熱と熱のぶつかり合いって感じでした。実際に暑かったです。周りのお客さんもすーーごくいい顔してて、ほんとに素敵な空間なんですよね。気になる方はぜひ1度彼らのライブに行って見てください。

四星球
ラストです。すーしん見なきゃサヌキロック終われませんよね。
いつもの地下広場でみんな大集合です。通路までパンパンで。しゃがんでジャンプするくだりを3.4回しました笑
最後に商店街をパレードしてて、私は少し早めに切り上げてパレード眺めてたんですが。すごかったです笑
初めてサヌキロック行ったとき、セックスマシーンがパレードしてたのを思い出しました。そういうことができる商店街が素敵だと思うし、やっぱりプロモーターの方々や、近隣住民の方々。色々な人の協力があってできてると思うので。更に香川が、瓦町が素敵な街だなあと改めて実感できました。

どうかこれから先もずっと続いていきますように。来年も行きたいです。