とりあえずまあ、ライブ行こ。

ライブ中心に世界を回してる

2018.12.7 Do it Here in 熊本

ついに。熊本までやってきました。
BLUE ENCOUNTを追いかけて九州初上陸!

今回は2日目でSiMとの対バンでした!

SiM
めちゃくちゃにかっこよかったです。本当にかっこいい悪魔だった。
ラウドはあんまり通ってきてないジャンルだったけど、段々良さが分かってきた状態でSiM見ることができてよかったなと思います。
The Sound Of Breathが始まった瞬間に、会場の空気感が変わったのが印象的で、私自身SiMに見惚れてしまいました。
これだけ静と動のかっこよさを最大限に活かしてるバンドは初めて見たかもしれません。
そこにみんな惹かれるのかなと、実際にライブを見て思いました。

余談ですが、最後のウォールオブデスで大転倒してしまいました笑
その時に近くの男性が助けてくれて「大丈夫?」声もかけてくれました。
なんて優しいんだ。なんて良い人なんだ。って心の底から思いました。
そういうファンの方がいると安心してライブを楽しめるし、素敵だなと思いました。

BLUE ENCOUNT
やっぱりバッチバチにかっこよかったです。
好きなバンドの地元、ホームで見るライブは本当に良い。
KICKASSの時、私のテンション、ギュイーーーーーン!!!!上がってそこからもう意味わからないくらい楽しかったです笑
≒の中から何曲かしてくれて、嬉しかった記憶が残ってます。
色々思い出が詰まってるアルバムなので、初心に戻ってライブ楽しめた気がします。

もちろんブルエンもよかったけど、ファンの方がすごくよかったです。
同じ熱量でブルエン応援している人が周りにいなくて、でも熊本では同じかそれ以上の熱量で応援している人しかいなかったから、居心地がよかった。
ダイバーも香川と比にならないくらいいたけど、全然嫌じゃなかった。怖くなかった。飛びたい衝動に駆られた。こんな気持ちは初めてでした。
身を任せられると思えるくらい、良い空間でした。

結果、素晴らしき世界。
SiMもブルエンも私たちも輝いていたような気がします。
あの空間には愛しか溢れていなかった。
それ以外の感情は無いに等しい。好きを全力で伝えて、受け取って、返して、また伝えての繰り返し。簡単なようで難しいことだけど、これだけの幸せに繋がっているんだなと思いました。

日々を難しく考えすぎていたのかもしれない。

好きって衝動に任せて行動する機会をくれたブルエンに感謝です。

photo by 雨宮